Recent Entries

2007-03-21 (Wed) 23:54 晩御飯&漬物
2007-03-17 (Sat) 23:34 油淋鶏
2007-03-16 (Fri) 16:46 あま~~い♡
2007-03-03 (Sat) 23:56 ♡ひなまつり♡
2007-02-16 (Fri) 15:13 昨日は・・・
スポンサー広告 top↑
三種混合(二回目)
瑠唯の予防接種行って来ました
もうすぐ二歳なんですけど・・
同じぐらいの年の子は皆、追加を受けに来てたのにうちの子・・
まだ二回目です

前住んでた市は個人接種だったので好きな時行けたんだけど
今の市は集団接種なので日が決まってて凄く不便・・
来月また行かなきゃいけない
そして来月3回目が終わったら一年後の追加・・・忘れそう

っていうかうちには集団接種向いてない。。
すぐイライラしてしまうんです
病院でも受けれるとこあるんで三回目と追加は病院で受けようとひそかに決めてる私。
けど接種料5千円だって!!やっぱ高いなぁ~

心配事が・・・注射したとこの腕が凄く硬くなって赤く腫れてる大丈夫かな!?!?

家族 comments (5) trackback (0) top↑
<<まとめ書き | はっぴ~ すまいる | パウンドケーキ>>
comments
うちんととは、BCGとポリオが集団接種なの。
BCGは毎月あるけど、ポリオは年2回!
それも、接種日を選べないの。
プンプンやわ。

話は変わるけど、うちも西京極の弘道お兄さんのやつ、ハズレタヨ。
今日やな~。
でも、雨やって言うし。
ハズレテ良かったかな?

せぃの家と近所だったりして。
2006-05-27 Sat 11:58 | URL | しゅりママ #-[ 編集/削除]
ミクのいつです。
ブログの方にお邪魔してみました。
三種混合は、1回目より2回目→3回目と、腫れやすくなってくるようです。
何のアドバイスにもならないコメントで申し訳ありません・・・
2006-05-27 Sat 21:43 | URL | いつ #-[ 編集/削除]
しゅりママさん→弘道お兄さんのやつ周り皆ハズレたみたいなのよね~当たった人っているのかな!?
まぁ天気悪かったし、いいっか(笑)

いつさん→三種混合2回目、3回目と腫れやすくなるんだね。初めて知った!!
2006-05-29 Mon 14:05 | URL | せぃ #-[ 編集/削除]
三種混合、集団接種なんだぁi-84
私はどこでも個人接種だと思ってたよi-229
腫れるのって免疫が出来始めている証拠なんだよねi-198
以前、小児科の看護師さんが言っていた記憶があるよi-85

2006-05-30 Tue 23:47 | URL | *フユミ* #sTwTXjL6[ 編集/削除]
フユミさん→そうなんだ免疫が出来始めてる証拠なんですね♪
腫れもだいぶおさまってきました。
2006-05-31 Wed 18:03 | URL | せぃ #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| はっぴ~ すまいる |


 
